クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

研究室

研究室

クボタが取り組む7つの研究室 「クボデジ・オーソリティ」

SK-IT(スキット)システム 新聞記事

12月号で紹介させて頂いた”SK-IT(スキット)システム”が大好評につき、化学工業日報に掲載されました!






■新聞記事より抜粋---------------------------------

『コンパウンドライン分野で、フィラー増量のほか難燃性や帯電防止性など多機能化ニーズに応じ、クボタはプレミキシングから、押出機1台あたりフィーダ5~7台を設置する直接投入押出への転換が進行すると判断、開発したもの。従来の集中管理方式で煩雑だった制御配線を1本に集約できるもので、押出機ラインの生産体制の変更に応じて、フィーダの新増設、移設など柔軟に対応できる。

制御盤の設置スペースは5分の1以下と大幅にコンパクト化するとともに、設備工事コストも半減以下とする。』

------------------------------------------


お客様のさまざまなニーズに応えるために開発された、クボタのはかり技術。
このように新聞に掲載されることで、もっとたくさんの方に知っていただき、少しでもお客様のお役に立つことが、クボタの使命だと思っております。