クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

ピュアウォッシャー

ピュアウォッシャー50台と微酸性電解水を寄贈~新型コロナ・医療機関や自治体を支援~

新型コロナウイルス感染が広がるなか、日々奮闘されている医療機関や自治体の皆様に対して、少しでも安心して働いていただける環境づくりにお役立ていただきたいとの思いから、クボタグループとして業務用加湿空気清浄機「ピュアウォッシャー※1」を50台寄贈することになりました。
また、消毒用アルコールが不足している現状に鑑み、「ピュアウォッシャー」の機内で生成される「微酸性電解水※2」をクボタの本社所在地である大阪市(浪速区)の自治体を中心に提供してまいります。

ピュアウォッシャーは、大阪市内の病院への寄贈を皮切りに、複数の医療機関への設置を進めており、5月16日(土)にはクボタ本社が所在する大阪市浪速区役所に1台を提供しました。今後も医療機関や自治体を対象に設置先を選定していきます。

          
          ↑浪速区役所に寄贈したピュアウォッシャー
          (写真は同区役所の方々)

微酸性電解水は、第一便として5月12日(火)に、クボタ本社内に設置しているピュアウォッシャーから生成された計450リットルを浪速区役所と浪速区社会福祉協議会に提供しました。今後は、クボタグループ各拠点への提供も進めていきます。

     
↑生成した微酸性電解水を取り出す様子。  ↑区内の保育所や介護施設など73施設に
 毎分5L程度取り出すことが出来ます。   提供される予定。

     
            ↑浪速区役所にて撮影

ピュアウォッシャーが皆さまの暮らしに少しでも安心をお届け出来ればと願っております。
どうぞ皆さまご自愛ください。

※1「ピュアウォッシャー」について
空気環境を安心・快適にする「除菌」、「加湿」、「消臭」、「空気清浄」の機能を有しております。
除菌については、浮遊ウイルス、浮遊菌を99%抑制し、捕らえた菌・ウイルスは次亜塩素酸の力で分解します。
なお、本製品は新型コロナウイルスに効果があると検証されたものではありません。


※2「微酸性電解水」について
強い除菌力と、高い安全性を両立した機能水「微酸性電解水」をピュアウォッシャー機内で生成し、直接取り出すことができます。
取り出した「微酸性電解水」は、除菌水として、手指の消毒やテーブル・ドアノブ・床など身の回りの除菌・消臭などにお使いいただけます。
ピュアウォッシャーは水道直結式のため、給水や排水の手間が一切なく、容易にいつでも「微酸性電解水」を取り出すことができます。