クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

インド展示会「PLASTIVISION 2020」出展ご報告

2020年1月16日(木)~1月20日(月)
PLASTIVISION 2020 インド・ムンバイ Bombay Exhibition Centre (BEC)

インドで最も影響力のある国際プラスチック展示会とも言われる
「PLASTIVISION 2020」に出展いたしました。



PLASTIVISIONは3年に1度開催され、今年はムンバイでの開催でした。

ムンバイは東インド会社の拠点が置かれていたことから
貿易の玄関口として栄え、インドの中でも「金融都市」「商業都市」と言われています。
ボリウッド映画と呼ばれるインド映画も、ここムンバイで製作されているのよ!



インドは現在、自動車市場の不振が続いており、いわゆる不況の状態です。
金融機関による自動車ローンの貸し渋りや、この春からの新排ガス規制施行を待った
自動車買い控えによって、自動車の販売台数が大幅に落ち込んでいるそうです...

しかし、そんな中でも会場はたくさんの人で賑わっていました!!




クボタブースにもたくさんのお客様のご来場を頂きました。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

最後に「インド展示会あるある」をお届けして、締めくくります。

日本の展示会と違い、インドでは土日も展示会がオープンしています。
土日はどうみても展示会産業とは関係のなさそうなご家族連れもがたくさん来場されます。

そして、パワフルなお母さま方は色々なブースで配っている販促品ゲットのために
ひたすら長い行列を作られます... しかも隙間なく並ばないと、横入りされてしまい
せっかく待っていた順番を抜かされてしまうんです。




今回の展示会はプラスチック展示会。射出成型機の展示ブースでは
様々なサイズの容器や洗面器、クリケットのバット(何ともインドらしい!)などの
生産を実演されており、土日の来場者は皆さんその獲得に必死でした。
ほんと、ツメツメのギューギューですね。。。

皆様もインドに行かれる際は、横入りされないように隙間なく並んでください!