クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【展示会】

<出展のご報告>高機能プラスチック展/<出展のご案内>インドPLASTIVISION

何かと世間を騒がせている「プラスチック」
海洋プラごみ問題をはじめとするプラスチック廃棄物の問題は、本当に深刻ですね。

私達の周りのプラスチックは、ストローやレジ袋といった使い捨ての物だけではありません。
電化製品・車・航空機など... 様々なものにもプラスチックがたくさん使われています。
しかしこれらは「プラスチックがあるからこそ、CO2排出量を削減」できているんです!

 ーこれまで金属製であった様々な製品がプラスチックに変わってきたことで
  車・航空機の軽量化による燃費向上が大幅に進み、CO2排出量が削減されています。

 ープラスチック自体を植物性由来の原料から製造する技術が進んでおり
  地球に優しいプラスチックがどんどんと生まれてきています。

 ー今までになかった技術を用いてリサイクルすることで、埋め立てたり不法投棄されていた
  プラスチック廃棄物の量そのものを減らしていくことだってできるようになってきました。

クボタは、環境に配慮した新しいプラスチックづくりを支えることで
グリーン・イノベーションを推進し、地球と環境に貢献しています。

今日はその新しいプラスチックづくりのための展示会を2つご紹介させて頂きます^^

<出展のご報告>
2019.12.04 - 2019.12.06 「高機能プラスチック展」 幕張メッセ


来場者が5万人を超える、プラスチックの大規模展示会です。
注目の集まっている最先端の樹脂・プラスチックに関連する技術や製品が一堂に出展しました。



クボタブースでは、

■ストランド異常検出装置
■180度 水媒体 金型温調機
■重量式フィーダ

を展示し、クボタの新しい技術をお披露目しました。
大勢のお客様からご好評を頂き、大盛況でした^^

<出展のご案内>
2020.01.16 - 2020.01.20 「PLASTIVISION」インド・ムンバイ


3年に1度開催される、インドで最も影響力のある国際的なプラスチック展示会の一つです。
インド販売代理店であるKyokuto Trading (India) Private Limitedと共同で出展致します!

クボタブース: ホール2 B1-10


クボタブースでは、

■重量式フィーダ NXシリーズ
■樹脂ペレット異物選別機 SUPER PLATON II

を展示致します。
2030年までにディーゼル車やガソリン車の新規販売をなくすべく推進されている中
インドにおけるクボタフィーダの納入実績も増加しています。インドでもお待ちしております!