クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【新製品】

本質安全防爆型データキャリア(データロガー)

この度、本質安全防爆型データキャリア(データロガー)を
全面改良して、新発売いたしました!

片手で握りやすく、持ち運びが容易な薄型軽量設計です。

従来機種も約800gと軽量でしたが、
さらにコンパクト軽量化を目指し約15%の質量低減を実現しました。

★新発売★
■本質安全防爆型データキャリア(データロガー)
 KL-DT2-IS




国際整合技術指針(2015)に適合し、
ゾーン0の爆発危険場所でも使用可能な防爆等級です。



下記表の黄色の箇所が、KL-DT2-ISの適応範囲です。

新しくなったデータキャリアの特長を紹介していくね!

①データ記憶件数(本体メモリ)が最大8,000件に拡大!
 従来機種2,000件から大幅にアップしました。
 
 本体メモリとSDカード(オプション)による
 データ保存先の二重化でデータ保存の確実性を担保します。

 

②データの改ざんを防止するパスワードによる
 3段階のセキュリティレベルを設定可能!


 下記表のように、セキュリティレベルに応じて
 機能設定と日付時刻設定にアクセス制限をかけることができます。

 

③台はかりの旧機種(KL-100NX-IS-Dシリーズ)との
 互換性を確保!


 既に導入頂いている旧機種にも、新しいデータキャリアを後付けする事が
 できます。

 


データキャリアは危険場所で計量したデータを
非危険場所に持ち出せることが最大のメリットじゃ。

従来機種の以下の2つの特長もそのまま踏襲しておるぞ。

データ通信においては、
台はかりとデータキャリア間は双方向の赤外線通信方式。
台はかりからデータキャリアへのデータの転送に成功すると、
台はかりに「Good」表示を返すので確実なデータ通信が可能なんじゃ。





データ管理においては、
非危険場所に持ち出して、計量結果を印字したり、
パソコンに接続して集計・管理・加工したりすることができるぞ。




USBコンバータセット(オプション)を経由したデータ出力については、
パソコン側に取込みアプリが必要なんじゃが
クボタWebサイトにサンプルアプリを公開しているので
お試しください。

■サンプルプログラムダウンロード(KL-ISシリーズ)
 http://www.keisoku.kubota.ne.jp/support/download.html


※KL-DT2-ISの電池は必ずパナソニック製アルカリ乾電池LR6XJを使用してください。

新しくなったデータキャリアが気になった方は、
お近くのクボタ計装へご連絡ください^^

■クボタ計装 営業拠点
 https://www.kubota-k-so.co.jp/company/network.html