クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

ドクター・Nのうんちく

【直前告知!】 コンパウンドライン遠隔監視システム~インターメジャーで体験!~

「INTERMEASURE2016(国際計量計測展)」が、2016年9月28日(水)~30日(金)の3日間、東京ビッグサイトにおいて開催され、クボタも出展するみたいだね。


その通り!よく覚えているね。計量・計測とは設備や生産の状態を把握するものであり、これらを常に測定することで、より早い異常検出、品質や歩留り向上に役立てることができるじゃ。CraftPatは見やすい画面で遠隔監視できるシステムであり、本展示会のクボタのブースではそれが実体験できるようになっておるぞ。



具体的にはどんなことができるの?

工場内を移動中でもWEBカメラにより運転状態を確認でき、異常時にはトラブルシューティングまでできるタブレットでの遠隔監視の他、重量や温度等を変化させた時の異常警報や表示を大型画面で体験することができるんじゃ。定期的に説明会も行っているので工場ライン監視に必要な様々な機能がパッケージ化されたCraftPatをより詳しく知ることができるぞ。


計量計測展以外にも、IoT時代の最新センサや検査機器の展示会も開催しているよ。