クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

クボタ製品が見える風景

KL-HS-Q(新型フックスケール) 安全にご使用いただくためのオプションをご紹介



フォークリフトで便利にKL-HS-Qをお使い頂くための
フォークリフト用アタッチメントが新発売です!!



運搬作業をしながら計量ができるので、作業の効率化にお役立ちのおすすめ製品なんだよ。

ハカセ、どういう風に使うのか、詳しく教えて♪

とってもラクチンじゃよ。



オプションをフォークリフトの爪に通すんじゃ。
爪とオプションを固定するためのロックナットが付いているので、それを使ってしっかりと固定すればOKじゃ。

オプションにはスイベル機構も付いているのね。
運転者が表示値を確認できるように、回転させることも簡単!

ただ「便利」なだけではないんじゃよ。
この製品を使うことで、安全性と計量精度を確保もできる。



この写真のように、ワイヤーやナイロンスリングを用いてはかりをフォークリフトに装着していた方はいないじゃろうか?
不安定・不安全な状態で、正しく計量できていない可能性もあり、何よりも大変危険な使い方じゃ。

今後はオプションの使用で、安全で正確な計量を実現しよう。

メーカー希望小売価格は58,000円(税抜)だョ★

新製品の吊りはかりKL-HS-Qと一緒に、ぜひともオプションのフォークリフト用アタッチメントも宜しくお願いします!