クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

クボデジくんの知っ得情報♪

海外で展示会出展 中国重慶市のセミナーに重量式フィーダを出展

中国ではめざましい発展が続く沿海地域に関心が向かいがちじゃが、今月クボタは西部地域の主要都市である重慶市で催されたセミナーに出展したのじゃ。
テーマは自動車産業における非金属材料の採用拡大に関するものじゃ。

重慶市は、北京、上海、広州、深センにつぐ5番目の大都市に位置づけられる西部内陸部の主要都市。現在の主要産業は、なんといっても自動車。 地場の長安汽車、慶鈴汽車、欧米系のフォード、日系のスズキ、いすゞなどの完成車メーカーをはじめ、多くの部品メーカーが進出しているんだよ。

高層ビルが林立する大都市ねぇ。

セミナー会場は、高級ホテルである重慶濱江皇冠假日酒店。クボタは重量式フィーダ(粉粒体定流量供給装置)NXフィーダを展示し、プラスチックペレットによる実機デモを行った。

車体の軽量化は燃費向上のカギじゃ。多くの完成車メーカー、プラスチック部品成形メーカー、プラスチックコンパウンドメーカーのお客様がNXフィーダのデモに興味を示された。
重慶市、四川省のお客様を中心に様々なパウダーやペレットを高精度かつ安定的に供給できるNXフィーダの特長をアピールすることができたのじゃ。

重慶は内陸部の盆地であることから、夏は酷暑となる。だから、発汗を促す辛い料理が好まれるらしいよ。最近日本でも流行の火鍋なども重慶名物なんだ。
写真の料理はとても辛くて、そして美味しかったそうです。(現地展示会担当:朱さん談)


会議場のセミナーでは、熱心に聴き入る聴講者で満席じゃったわい。どうやらアツイのは気候だけじゃないようじゃ。これからは経済的にも中国内陸部がますます熱くなりそうじゃのう。


NXフィーダは中国語表記バージョンも取り揃えています。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。