クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

ドクター・Nのうんちく

カナダからの手紙♪ by クボタの新入社員 語学研修プログラム

「クボタでは、新入社員を1ヶ月の海外語学研修に
 派遣しているんだ。前月号は、そのうちの1人を
 紹介したね⇒http://www.kubota-hakari.net/p.php/5/98/406/

 今日は、同じくカナダに派遣され、本日1ヶ月ぶりに出社した
 新入社員のカナダ記録を紹介しよう!」

「彼女が派遣されたのは、カナダのブリティッシュコロンビア州の
 州都であるヴィクトリア。バンクーバー島の南端部に位置します。



 まずは、ブリティッシュ・コロンビア州の州議事堂へ。

 

 1ヶ月間お世話になるホストファミリーも温かく迎え入れてくれて、
 2月3日の節分の日には、みんなで
 『FUKUWA-UCHI!』

 大豆の代わりにピーナッツを投げたそうよ。




 海外でのお買い物はコストコ!



 1カートに合計約$500のお買い物!!
 カナダの家族はだいたい皆さん、これぐらいになるとか。

 ホストファミリー宅で、ある日の晩御飯。
 まさかのワッフルには、日本食系女子も驚きだったそう。



 ご用意いただくランチもワッフルやスナック菓子付き軽食。

 

 体も丸くなって帰ってくるかと思いきや、
 健康管理はバッチリできていたみたいで、安心したわね。

 カナダ生活にも慣れて、少し余裕が出てきた頃には
 各地を観光して楽しんだそうよ。
 いざ、バンクーバーへ。

 

 左は、バンクーバー発祥の地”Gastown”
 この「蒸気時計」が有名な観光スポットだそうです。
 本当は15分おきに汽笛が鳴り、蒸気をだすみたいだけど、
 なぜか、この日は不発・・・。

 右は、オリンピック聖火台。


 ヴィクトリアは日本より気温が低いものの、
 いたる所で桜や梅が咲いていたそうよ。



 海外にいながらにして、日本を思い出す風景も素敵ね!

 肝心の語学力はというと、
 (以下、本人より)

 ”リスニングは大幅にアップしました!
  スピーキングがこれからという時に帰国時期に・・・。
  日本でも語学力をアップしたいと思える研修でした!!”

 とのこと。」

「これからの更なる成長に期待じゃな!」