クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

教えて!ドクター・N

クボタはお客様の設備投資優遇税制のご活用を支援します
      ~ 証明書発行手数料 ゼロ円 ~

「これまで何度かご紹介しました

『生産性向上設備投資促進税制』

クボタは税務申告に必要な証明書の発行を通じて、優遇税制の
ご活用によるお客様の設備投資を応援します。
キーワードは、

です。 今月は、証明書の発行状況を含めて、くわしくご紹介します。」

「クボタが対応する税制措置は、
いわゆる 先端設備減税 じゃ。(下記)



お客様の事務手続きが簡単な点が特長なのじゃ。」

 お手続きフロー はつぎの通り。
お客様はクボタに証明書発行をご要請になるだけ!の簡単手続きです。



 証明書 (先端設備に係る仕様等証明書) のサンプルです。証明書は1枚だけ。
これを確定申告書に添付して税務申告をしてください。」

「先端設備減税の優遇措置を受けるためには、下表の3つの要件に該当する
必要がある。クボタの証明書は、お客様が導入された設備が、要件①および
要件②に該当する旨を証明するものじゃよ。

優遇税制の対象となる設備の3要件



要件③の最低取得価額に関しては、クボタでは分かりませんので、お客様の
設備台帳にて該非のご判定をお願いします。

証明書の発行には費用がかかる。じゃがクボタは、
でお客様の設備投資マインドを応援するのじゃよ! ドシドシご活用して
ほしいのじゃ。」

※優遇税制をご利用できる方は、青色申告をしている法人・個人事業主に限られます。 

「そして、クボタの製品群のうち、幅広い機種が先端設備に該当します。

 下に示すのが、これまでに証明書を発行した機種です。」



※最低取得価額等の条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。 

「せっかく国が用意した優遇税制じゃ。設備投資をご計画のお客様は
是非ご活用ください。

先端設備減税に関するお問い合わせは、下記までお気軽にお申し
付けください。

 精密機器営業部 営業推進チーム
 TEL 072-993-1977                              」